「Forever Love」が自分の記憶に残っている理由

俺の話を聞いてくれ!即閉じしてもいいから

MENU
RSS

記憶に残るForever Loveという名の名曲

 

私はXJAPANのようなクールなロックバンドが好きで昔から聴いています。

 

XJAPANは特にサウンドが激しいので魅力的な存在でした。

 

しかし、XJAPANの特徴は「Forever Love」のような繊細で美しい曲も作っていることです。

 

この曲は今でも頻繁に聴いて昔の記憶を思い出します。

 

「Forever Love」という名曲に出会ったのは自分が学生時代の頃です。

 

当時は学校でポップスを聴くというのが流行っていました。

 

私は日本のポップスを聴いていたのであまりロックには詳しくなかったのです。

 

そのうち私は音楽番組を見るようになってそこでXJAPANを知りました。

 

XJAPANはまさにロックバンドというようなサウンドで一発で気に入ったことを覚えています。

 

このバンドには山のように名曲がありますが私は「Forever Love」が好きです。

 

なぜなら、音楽番組で目にした時も「Forever Love」を歌っていたからです。

 

「Forever Love」が好きなのは日本的なメロディが強調されているためです。

 

XJAPANにはヘヴィメタルのような洋楽風の楽曲も多いのですが、「Forever Love」は日本の哀愁や美しさを感じさせます。

 

私はそのロックと哀愁のギャップが好きで今でも大切にしています。

 

名曲に出会う機会は人生の中では非常に多いと思います。

 

しかし、私は「Forever Love」に学生時代に出会ったことで音楽の趣味が変わりました。

 

今ではメロディアスなロックが大好きでXJAPANには感謝しています。

 

そして、「Forever Love」を聴いて育ったことは自分の大事な思い出です。